妻の腰痛

2016年5月2日(月) 晴れ

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春



♪♪♪ 【妻の腰痛】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 自転車から降りるとき、「ぽきっ」と背骨が鳴ったというのが始まりである。その時からもうかれこれ2カ月になるだろうか。それ以来、妻は楽しみにしていたグラウンドゴルフにも行けなくなったし、もちろん自転車にも乗れなくなった。食事を作るのがやっとという状態で、2カ月間わたしの夕食は、カレーと親子丼の日替わりメニューだった。わたしはこのふたつが嫌いではないので、文句もいわず従ってきた。ゴミ出しをわたしはやるようになったし、買い物にも出かけるようになった。

短歌

買い物も叶わぬ妻の腰痛が治りて吾は酒を買いてくる


 しかし妻の腰痛が治ったというわけではないが、ずいぶんよくなった。相変わらずゴミ出しや買い物に、わたしが行かなければならないが、2~3日前から夕食のメニューが変わった。ごく普通の今までの献立に戻りつつある。医師もしっかり運動をするようにという指示がでたので、散歩なども精力的に取り組む必要があるだろう。そうしてもう一度自転車に乗って、グラウンドゴルフに行けるようになって貰いたいものである。古希にもならないのに、今から家に引きこもるのは早いと言わなければならない。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの70歳で、
 日々の暮らし・想いを自由に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター