コーヒーを飲む

2016年4月8日(金) 晴れ

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春



♪♪♪ 【コーヒーを飲む】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 隣の街の市議選挙に友人が立候補する予定である。4月10日(日)告示、17日(日)投開票で行われる。それでわたしはビラ配りや電話かけの応援に時々入っている。この友人は4年前にも立候補して、僅か75票の差で次点になった。今回もとても厳しいたたかいを強いられている。定数22で立候補予定は26人である。つまり4人「はみ出し」の選挙になる予定で、新人3人の有力候補が立つとされている。したがって、現職が落ちなければ当選できない情況である。

短歌

二百枚のビラを配りて帰りくる疲れて飲みたるコーヒー旨し


 わたしに出来ることといったら、電話かけとビラを配ることくらいである。電話かけは、わたしはあまり苦にはならない。仕事で約20年間、電話外交をしてきたので、言ってみれば得意の分野である。いま電話かけで支持を広げている。そしてビラ配りである。一軒一軒、支持を広げるために政策ビラを配って歩いている。ビラ配りも意外と疲れるものである。二百枚配るとそれなりに疲れが出る。そうすると、家か事務所に帰って甘いコーヒーを飲む。このコーヒーがとても旨い。投開票まであと少しである。引き続き応援をしてゆきたいと思っている。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの70歳で、
 日々の暮らし・想いを自由に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター