スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お洒落して

2016年4月1日(金) 雨のち曇り

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春



♪♪♪ 【お洒落して】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 普段わたしは家にいる時、だらしない格好をしている。だらしない、というよりか身体を圧迫しないような、過ごしやすい服装でいるということである。家にいる時ぐらいラフな格好で、ゆったりとくつろいでいたいと思う。しかし、わたしの知人の中には、朝起きるとカジュアルだがお洒落な格好をしている人が何人もいる。が、わたしはそれができない。あくまでのんびりゆったりできる服装が好ましい。

短歌

明後日はあの人も来る歌会の日 赤いシャツ着て出でてゆきたし


 しかし短歌会やその他の会合がある時は、いくらか気をつかって、少しだけお洒落をして出かけてゆくことがある。それも仲間内だけだと、普段着のまま出席することも少なくない。だが、いくつになってもお洒落心は持ちつづける方が、心に張りができて精神の健康にもいいだろうと思う。お洒落をすれば、心が内向きでなく外に向かって開放的になるから不思議である。それは女性のお化粧とも共通するものだろう。齢を重ねるにしたがって、だらしなくなってゆくということがないようにしたいものである。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。