スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱きコーヒーを飲む

2016年2月6日(土) 曇り時々晴れ

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春



♪♪♪ 【熱きコーヒーを飲む】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 わたしの知り合いが隣りの街に棲んでいて、4月に催される市会議員選挙に出るというので、少しだけ手伝っている。先日には、本人の市政に対する抱負を刷ったチラシを配布した。新人なので知名度がほとんどないということで、顔写真入りのチラシを一戸、また一戸とひとつの集落を受け持って届けて歩いた。
その集落はわたしの町と同じようなところで、坂の多いところである。海風も強く吹き付けてくる。


短歌

震えつつビラ配り終えゆっくりとリビングで熱きコーヒーを飲む


 立春といってもまだまだ寒い日がつづいている。坂の上なので風がよく通るのである。その坂道を辿りながら、200戸ほどの家にチラシを配った。そうすると、身体が冷えて手がかじかんでくる。震えながらの作業であった。が、知り合いの当選を祈りつつ、無事にチラシ配りを終えた。わたしは急いで自宅に帰り、リビングで熱いコーヒーを淹れて飲んだ。熱いコーヒーが身体を温め、疲れを癒してくれた。熱きコーヒーに感謝である。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。