スポンサーサイト


シャンソンライブ

2016年1月20日(水) 曇りのち晴れ

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

 ブログをお持ちの方のご訪問につきましては、私も訪問させて頂いていますので、どうか今後ともよろしくお願い致します。なお、お持ちでない方への訪問はできませんが、ひきつづきご愛顧を賜りたく存じます。

 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春




♪♪♪ 【シャンソンライブ】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 もしわたしの人生に音楽というものがなかったら、それはつまらない人生になっていたのではないだろうか。わたしのすきな音楽というのは、クラシック、フォークソング、ポップス、シャンソンなどであるが、それらの音楽がわたしの人生を彩っている。しかし、自分では楽器がほとんど出来ないし、唄えば音痴そのものである。いくらか唄うこともするが、やはり聴く方が性に合っている。


短歌

愁い持つわれの心に響きくる別府葉子のシャンソンライブ

初めてのシャンソンライブ心地よく胸に響いて 小さな倖せ


 そんなわたしがシャンソン歌手の別府葉子さんと、いつからかブログで交流するようになった。彼女は関西、四国を拠点にしてライブ活動を展開している。その彼女のライブが新倉敷のホテルで催されると知って、居ても立っても居られない思いで出かけた。そのライブと別府葉子さんの歌ごえはわたしを魅了した。伸びやかな声が素敵で、人柄もとても魅力的である。わたしは舞台の真ん前で、食い入るように聴いていた。愁いが少しあったわたしだったが、そのライブに触れて元気になって帰ってきた。会場で求めたCDを繰り返し繰り返し聴いている日々である。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
