スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きる力

2015年12月31日(木) 晴れのち曇り

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

 ブログをお持ちの方のご訪問につきましては、毎日訪問させて頂いていますので、どうか今後ともよろしくお願い致します。なお、お持ちでない方への訪問はできませんが、ひきつづきご愛顧を賜りたく存じます。

 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春



♪♪♪ 【生きる力】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 2015年も今日で終わりです。まずご挨拶を申し上げなければならないのは、わたしのブログに訪問して下さった方々への感謝の気持です。日々の生活で忙しい中、時間を割いていただいて誠に有り難うございました。新しい年も毎日更新することをめざしてゆくつもりですので、引き続きよろしくお願い致します。また、皆様方にとって来たるべき年が、よりよき年になりますように、心からお祈り申し上げます。

短歌

柔らかい冬の光が射し込んで生きる力をわれに与える


 わたしにとって、2015年は大きな転機となる年でした。20代から始めた小説に一応終止符を打って、短歌というジャンルに挑戦を始めた年でした。短歌をはじめて約1年になりますが、右も左もわからないまま、ほとんど毎日欠かすことなく詠んできました。その数はおおよそ1200首になります。わたしのブログは、「短歌とエッセイ」のコラボレーションなので、「いい短歌」ができないと「いいエッセイ」が書けません。2016年も生活の中心に短歌をおいて、いいエッセイを書いてゆくつもりです。そして、皆様方に親しんでもらえるブログをめざしてまいりますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。最後に、「よいお年をお迎え下さい!」、心よりお祈り致します。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。