スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなってるNHK

2015年9月16日(水) 雨時々曇り

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

「どうなってるNHK」

 NHKは商業広告放送をせず、国民の受信料によって経営されている公共放送である。したがって、国民の声をもっともよく反映されなければならない。ところが、9月14日(月)の「おはよう日本」の放映はひどいものだった。戦争法案(安保法案)に対する集会の模様を流していたが、賛成派の200人の集会を冒頭に映し出していた。

短歌

この秋は歴史に残る年になる二千十五年平和のたたかい


 ところが、9月13日(日)には、大阪で2万人の若者の集会が行われ、「戦争法案反対」「アベ政治を許さない」などの声が挙げられていた。賛成派200人の集会は映し出すが、2万人の集会は一切触れず無視して、札幌の400人の反対派の集会を、申し訳程度に放映していた。NHKは、戦争法案に対して国民の8割以上が「よく理解できない」、6割以上が反対・廃案の声を挙げているのに、その声を反映しない放送姿勢である。公共放送なら国民の声をよりよく反映してしかるべきだろう。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。