君は女高生

2015年8月16日(日) 晴れのち曇り

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

「君は女高生」

 お盆に孫がやってきた。この孫は歩いて10分くらいのところに住んでいるのだが、ひとりで泊まりにきたのである。もともとわたしの家で暮らしていたのだが、わが息子が家を新築して出ていった。この孫はとても優しい子で、わが家に来たって歓待されるとも思ってないのに、わたしたちに顔を見せるためにやってきてくれる。

短歌

自転車でアームカバーを身につけてやってくる君もう女高生

君はもう日焼け気にする女高生アームカバーを着けて出てゆく


 今年、彼女は高校生になった。やはり中学生のときより大きな成長をみせている。スマホも許されて持っているし、友だちと大型ショッピングセンターにも出かける。そしてわたしを驚かせたのは、アームカバーを身につけてやってきたことである。中学生のときにはなかったことだ。それは思春期のひとつのありようである。



プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの70歳で、
 日々の暮らし・想いを自由に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター