スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深い白

2015年7月25日(土) 晴れ時々曇り

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

「深い白」

 最近「深い白」という言葉を知らされた。いままで白色に、深いとか濃いとか薄いとか淡いとかの表現に出会ったことがなかった。だから、「深い白」という言葉に出会ったとき、身体に電流が走った。が、「深い白」というのはどういう色なのだろうか、という疑問を抱いて過ごしていた。

短歌

夏空に乳色の雲浮かぶなりいよいよ青くいよいよ白い


 ところが、梅雨も明け照りつける陽射しも強かったので、偶然空を見上げた時だった。空が「深い青」に気づいた。眩しいくらいの「深い青」である。そして、その空に浮かんでいる雲が白い、「深い白」だった。わたしはいつまでも、その雲を眺めていた。「深い白」の雲なのだ。まさに眩しいばかりの「深い白」だった。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。