スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな出発

2015年7月4日(土) 曇り時々晴れ

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

「新たな出発」

 2015年早くも上半期が終わりました。わたしはこの半年何をしてきただろう、という思いに囚われている。もっとも厭な季節から春へ、そして夏へと季節は巡ってきたが、わたしの心の内側は満たされていただろうか、という想いである。わたしの生き方が大きく変わったのは、小説の創作から短歌への道へと踏み出したことだろう。

短歌

水無月の最終日なり振り返り心新たに散髪にゆく

年始より短歌はじめて六ヵ月気持新たに暦をめくる


 何よりも大きく変わったのは友人である。小説の仲間との交流がまったく途絶えたわけではないが、新しい友人がたくさんできたことは本当に嬉しい。小学生の歌人から百歳の歌人との交流は、刺激的でわたしの心をときめかす。下半期が始まってわたしは新たな出発をしたいと思っている。短歌だけではなくて、厳しい現実と鋭く切り結んで生きてゆきたい、と願っている。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。