スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠き日

2015年6月21日(日) 曇り時々雨

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

「遠き日」

 誰にでもあるのではないでしょうか。若き日の友人や恋人をふと想い出すことが、そんなことはありませんか。想い出すとすれば、秋や冬の夜がふさわしいように思いますが、しかしこの想いはいつとはなしにやってきます。その想いは不意にやってくるから不思議です。そして、遠い日のことを想い出していたりします。

君はいま幸せなのか問うてみる知らない街の暮らしを想う

 そして、遠い日のことだけではなくて、いまの暮らしなどにも想いが及びます。幸せであって欲しいという想いと、それとは逆の残酷な想いが起こることもあります。そんな折り、自身が冷たい人間に思えますが、それは半分本当の心かも知れませんね。いずれにせよ、そんな遠い日に想いを馳せることができるのは、幸せと言えるかも知れません。きっと人間は誰でもロマンチストなのでしょう。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。