スポンサーサイト


短歌を詠む

2015年5月20日(水) 晴れのち曇り

「短歌を詠む」

 大阪の歴史と自治が守られる
          維新の夢はかなく消える


 5月17日は、岡山県の中ほどにある高梁市へ出かけました。この町には備中松山城があります。この城は、天空の城といわれ、現存する天守をもち、日本一高い場所にある山城です。秋から春にかけて早朝に見ることができる雲海に浮かぶ姿は幻想的です。その町に出かけましたが、城が目的ではありませんでした。

天空の
城もつ北の
町訪ね
党の演説
聴きにゆくなり

 わたしの町から1時間以上かけての訪問でした。来年の夏には参院選が行われます。党からは「春名なおあき」さんが、比例で立候補します。850万票、得票率15%、8名以上の比例候補の当選をめざしています。その「春名」さんの演説会でした。会場いっぱいの盛況でした。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
