‘14年ささやき日記 「なくてはならない音楽!」

2014(H26)年8月14日(木) 曇り

   タイトル 「なくてはならない音楽!」

 私の人生の今までも、これからもなくてはならないものは、「音楽と小説」である。私はほとんどテレビを観ない。それに替わるものが、「音楽と小説」である。

 本もそうだが、音楽がなければ、「夜も日も明けず」という日常を過ごしている。が、クラシックを聴くように、かしこまって聴くわけではない。

 私の「人生のとなり」にあってくれればいいので、朝食を摂るときとか、書きものをしているときとかにそれが流れていて欲しい。寝る前の歯磨きのときなどにも音楽が欲しい。

 音楽と言ったって、いろいろあるが私は、日常はクラシックや演歌はほとんど聴かない。聴くのは、フォークソングとポップスである。

 ちょっと挙げてみると、松任谷由美、中島みゆき、山崎ハコ、南こうせつ、伊勢正三、さだまさし、イルカ、沢田知可子、夏川りみ、斉藤由貴などである。音楽もまた、「わが人生の伴侶」である。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お絵描き*日和のohayoです。コメントありがとうございました。
小説かかれてるのですね。ブログ、ゆっくり拝見させていただきます。


No title

こんにちは。拙ブログにご訪問・コメントいただきありがとうございました。岡山にお住まいなんですね。私は向かいの香川です。瀬戸内のさわやかな気候、とても気に入っています。^^
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの70歳で、
 日々の暮らし・想いを自由に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター