スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘14年ささやき日記 「なぜ、ゴルフ?」

2014(H26)年7月29日(火) 晴れ

   タイトル 「なぜ、ゴルフ?」

 日曜日にゴルフに出かけた。といっても、コースに出るわけではない。ゴルフ練習場での打ちっ放しである。これからもコースに出るつもりはない。

 それは、ひとえに経済的理由からである。1回で2万円近い支出は考えられない。打ちっ放しなら、終日でも1,000円である。コースに出なくても楽しいのかと思いつつ、なぜ、打ちっ放しをするのかという自問もある。

 ひとつは、健康のためである。2時間も打てば足腰が鍛えられたように感じる。鍛えられないにしても、体力維持には確実に役立っているように思う。

 ふたつには、ゴルフボールを飛ばす爽快感を味わうためである。日ごろ書斎にこもることが多い生活なので、「外に出て、白球を打つ」のは、精神が解放される。冬にはどうするか分からないが、いい季節にはゴルフを楽しむつもりである。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。