‘14年ささやき日記 「さすがに暑い!」

2014(H26)年7月28日(月) 晴れ

   タイトル 「さすがに暑い!」

 私は夏に強いし好きな季節である。が、7月24日から26日まで、35度、36度、37度と気温が推移してきた。夜も25度を下るというようなことはなかった。

 さすがに暑い。これはまさに異常というほかない。フィリピンの東海上の海水温が高く、日本列島を高気圧がすっぽり覆っているからということである。

 が、私はエアコンを使わずにいる。26日37度のときも、扇風機だけで乗り切った。今年はエアコンを使わないと誓ったので、それを守っている。

 けれど、こんな暑さでも私は冬よりか夏の方が好きである。やがて、この夏も平年並みの温度に戻るだろう。この異常気温も地球温暖化のなせるわざなのだろうか。だとすれば、地球の人間への警告だといわざるをえない。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの70歳で、
 日々の暮らし・想いを自由に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター