スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

‘14年ささやき日記 「至福のとき」

2014(H26)年7月20日(日) 曇り時々晴れ

   タイトル 「至福のとき」

 朝は6時に起きます。週2回は「しんぶん」を配達しているので、もう少し早く起きますが――。まずやることは、シャワーを浴びてスッキリします。

 シャワーを浴びるのは、髪の毛が寝癖のために乱れているためです。与謝野晶子の「みだれ髪」です。毎日は、洗髪はしません。シャワーを浴びれば髪がしなやかになるので、寝癖が直るのです。

 それから朝食です。コッペパン、牛乳、ヨーグルト、青汁、粉末の植物繊維を食べたり、飲んだりしています。これも楽しいひとときです。

 が、至福のときは、音楽を聴きながら、コーヒーを飲み、「しんぶん」を読むときです。「しんぶん」は、まず、一面から始まって、すべてのページの見出しを全部読みます。

 それから、惹かれる記事を読むようにしています。が、朝は見出しを読むのが中心で、あとは時間のあるときに読むのです。

 私の至福の時間は、このときです。いながらにして、世界を知ることができるのですから、この上ない倖せです。そして、私の一日が始まります。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。