スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エッセー【「まり姫」さんの回復を切に祈る】

poinse4[1]



2018年1月19日(金)晴れ時々曇り

 ご訪問いただき誠に有り難うございます。


 ブロ友の「まり姫」さんが、16日(火)にがんの大手術をしました。叔父さんによると、午後1時に病室を出て手術室に向かい、手術の終わったのは10時過ぎだったようです。

 「まり姫」さんとの出会いは3年ほど前だったでしょうか。偶然、ほんとうに偶然に「まり姫」さんのブログに出会ったのでした。そのブログをひと目観て、わたしの心をとらえました。その内容に共感したのです。

 それ以来、お互いに訪問し合うようになり、お互いに励まし合ってきました。「まり姫」さんは、わたしがブログの記事を出版して、一時ブログを閉鎖したあとも、毎日のように訪問をして下さったのです。

 わたしは小説や短歌をブログにUPしていましたから、以前の記事にも目を通して下さっていたのかと思うと、誠に恐縮してしまいます。そんな交流が3年ほど続いてきたのです。

 「まり姫」さんのブログはとても充実しています。多くの方のブログも共感を持って読ませて頂いていますが、彼女のブログは稀有(けう)な存在です。内容も情報量も、つまり、量も質もとても優れています。

 少し紹介すると、まず辛辣(しんらつ)な、社会、政治のコラムが目を引きます。そして、「今日の音楽」が視聴できるようになっています。洋楽やクラシックが中心です。次に「今日のお気に入りの写真」が貼り付けられています。

 さらに、「歴史に残る名言」です。井上ひさし、石川啄木、ベートーヴェンなどの言葉が取り上げられています。そして、「今日は何の日?」、「今日のトップニュース」と続きます。

 次に、「ちょっと前のトップニュース」、「もう少し前のトップニュース」と続き、「今日の記念日」、「今日の誕生花」、「歴史上の出来事」、そして最後に「著名人の誕生日と忌日」となっており、内容はきわめて豊富です。

 そんな彼女のブログですが、がんの治療をしなければ、余命6カ月と宣告されているのです。手術は成功したらしいのですが、転移なども懸念されます。これからも長いたたかいが続きますが、必ず元気に生還してきて欲しいと祈っています。

そしてまた、豊かなブログにお目にかかれることを願っています。「まり姫」さん! 不死鳥のごとく甦(よみがえ)れ! わたしはそれを祈るばかりです。



よろしければポチっとお願いします。


スポンサーサイト
リンク
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 「人生七十古来稀なり」の古希です。
 日々の暮らし・想いを自由に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。