スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記【長女の帰省】

suisen22.jpg



2018年1月5日(金)曇り時々雨

 ご訪問いただき誠に有り難うございます。


 1月4日と言えば、仕事始めの職場が多いと思います。ところが長女は看護師のため三が日は仕事でした。昨日(きのう)初めて休みがとれたようです。

 そこで家族5人で帰省してきました。昨日は準夜勤で寝不足で疲れていたにもかかわらず、夫婦と子ども3人で帰ってきてくれたのです。わたしはウキウキしながら、ダイニングルームのセッティングをして待っていました。

 長男とその子どももやってくるので、総勢9人です。2階から椅子を下ろしたり納戸から出したりして、椅子を揃えました。日ごろは夫婦2人だけですから、9人にもなるとてんやわんやです。

 長女の夫も看護師で息子も看護学校に通っています。看護師一家です。最近、家を求めて、家族は楽しく元気にやっているようです。9人でお寿司の昼食をして、近くの神社に出かけました。

 しばらくして、映画「8年越しの花嫁・奇跡の実話」のロケ地へゆきました。この映画は実話をもとにしていますから、彼氏と彼女は、わが町の遥照山という山に来たようです。

 その場所からは、岡山県の三大河川のひとつ、高梁川の河口と水島コンビナートが見えるのです。ここで映画の主人公たちは何を語り合ったのでしょうか。大変見晴らしのいい丘です。

 長女家族とはロケ地を楽しみ、山を下りて別れました。このように長女と会えるのは1年ぶりで、楽しいひとときとなりました。何よりも子どもたち3人の成長ぶりには驚かされます。

 子どもたちをみていると、わたしたちも元気になってきます。やはり子どもたちには、限りない未来があり、希望があります。彼らが健やかに育つことを願いながら別れました。また来年、会えるのを楽しみにしながら別れたのです。



よろしければポチっとお願いします。
スポンサーサイト
リンク
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 「人生七十古来稀なり」の古希です。
 日々の暮らし・想いを自由に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。