FC2ブログ

日記

2017年11月22日(水)雨

① 昨夜も浅い眠りだったけれど、二度寝をしないで済んだ。だいたいわたしは不眠症で、睡眠薬を処方して貰っているが、しばらくそれを呑んでいない。これからは、もう服用しないでも大丈夫のようだ。

② 朝食を摂り、コーヒーを飲みながら、エッセーを書いてブログにUPした。題名は「市議選の勝利をめざして」というもので、わたしの知人が立候補する予定なので、来春まで支援してゆきたいと思っている。

③ いつものように昼寝をして、多喜二の「安子」という小説を読んだ。次の章がエピローグなので、明日のうちには読了できそうだ。

④ わたしは痔疾の持病をもっているのだけれど、この半月ほど、痛みもなく下血もない。とても清々しい気持で過ごしている。しかし、油断するわけにはいかない。便秘などすると、すぐに再発するからである。このままの調子でいって欲しいと願っている。

⑤ 雨が降って、外出がおっくうだったが、思い切って、スポーツジムに出かけた。ウオーキングと自転車をそれぞれ15分、筋トレを30分、そしてストレッチを30分やった。今日は筋トレの負荷を大きくしてやってみたが、それほど苦しいとは思わなかった。

⑥ 夕食を摂り、2階の書斎に上がって、この日記を記している。この時間というのは、わたしにとって、至福の時間である。フォークソングを聴きながら、ゆったりと過ごしている。



スポンサーサイト
リンク
カウンター
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!
 
 日々の暮らし・想いを自由に短歌に 綴って
 ゆきたいと思います。
 住所は岡山県浅口市です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ