スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会いたい

2016年10月24日(月) 晴れ

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。


♪♪♪ 【会いたい】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 繊細で剃刀のような鋭い感性を持った女(ひと)だった。したがって、鋭い視点を持って詩や短歌、絵を描いていた。そんな彼女だったが、心を病み海に身を投げたのである。幸いに助け出されて病院に搬送されたのだが、しばらく入院してある街に還り暮らしているという。わたしが知っているのは、海に身を投げる前までの彼女である。その後の消息は人から聞いた話に過ぎない。

短歌

心病み海に身を投げたる君に逢い芸術を語りてみたし


 そんな彼女だったが、いまどんな暮らしをしているのだろうか。短歌も剃刀のような鋭い歌を詠んでいた。わたしはその短歌にとても惹かれて、しばらくは彼女の短歌にずいぶん影響を受けていた。詩も絵もとてもうまかった。その彼女を捜して見たけれど、ついに捜しあてることはできなかった。だからなおさら彼女に会いたいと思うのだった。会って芸術について語り合いたい、と切に願っている。たとえ会えないとしても、元気で暮らしていることを願うばかりである。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。