スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌誌「龍」

2016年10日月11(火) 晴れ時々曇り

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。
 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春


♪♪♪ 【歌誌「龍」】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 わたしは、龍短歌会に入会させていただいて、かれこれ半年になろうとしている。この龍短歌会は大きな短歌結社で、すぐれた短歌を詠む人は少なくない。少なくないという表現はちょっと違っているようで、ほとんどの人が一定の水準を持っている。そして、短歌歴が20、30、40、50、60年という人もざらで、わたしなどはまったくの素人といったところだ。したがって、先輩たちから学ぶべきところは少なくない。

短歌 (「龍」10月号に掲載)

歌誌「龍」に初めて載りし吾が歌をいとしき吾子のごと読み返す


 その短歌会の歌誌「龍」にわたしの短歌が初めて掲載されたのは、数カ月前のことである。わたしのような初心者の歌が歌誌に掲載されるということは、とても喜ばしいことである。この歌誌に掲載されるのはなかなか難しい。15首投稿して歌誌に掲載されるのは、僅か7首である。しかもこの歌誌にはランクがあって、降格というようなこともなされている。わたしもこの短歌会で修練を積んで、とにかく「いい歌」が詠めるようになりたいと願っているところである。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。