スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のくすり

2016年8月13日(土) 晴れ

 ようこそ、当ブログにご訪問いただきまして、誠に有り難うございます。心より感謝申し上げます。

 拍手コメントには、ご返事できていませんが、拝読させて頂いています。これからもどうぞお気軽にお寄せ下さい。 千春



♪♪♪ 【魔法のくすり】 ♪♪♪ (短歌とエッセイ)

 サプリメントのテレビコマーシャルは、頻繁に行われている。地上波でも流れているが、BSの宣伝ははなはだしい。15分おきくらいには、必ずといっていいくらいサプリメントのコマーシャルだ。終始流されると不思議なもので、本当に効用があるのではないかと錯覚してしまうほどである。おそらく病で悩んでいる視聴者は、藁にもすがる思いで電話をかけることがあるに違いない。

短歌 (龍短歌会「龍」8月号に掲載)

肩に膝に手にも効くといふサプリメントの魔法の如きをテレビが映す 


 わたしはまだサプリメントを求めたことはないが、それはそんなに効用があるのだったら、病院で扱うに違いないと思っているからである。病院でも肩や腰や膝の痛みを容易に治すことはできないでいる。そんな病をサプリメントによって改善するというのは、到底考えられない。しかし、テレビコマーシャルは、まさに魔法の薬でもあるかのように、宣伝しつづけている。もううんざりするほどである。



スポンサーサイト
プロフィール

FC2USER634322BTA

Author:FC2USER634322BTA
FC2ブログへようこそ!

 1947年生まれの68歳で、
「新日本歌人協会」の会員です。
 短歌創作を通じて、平和と民主主義をめざしています。
 住所は岡山県浅口市寄島町です。
 青い海と緑の山、青い空をもつ素敵な村です。
 名前は「千春」ですが、男性です。

♪♪♪リンクは、ご自由に!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。